Japan / MURATA MANUFACTURING CO., LTD.
ヘルプ

09年度入社式社長挨拶要旨

2009年4月1日

株式会社村田製作所
代表取締役社長 村田 恒夫

(株) 村田製作所は、本日、本社にて入社式を行いました。
本日付けで当社に入社する新入社員は230名です。
入社式では代表取締役社長 村田恒夫より下記の挨拶がありましたのでご紹介いたします。

要旨

当社においても、深刻な状況が続いているが、マイナス方向の方策だけを取っていたのではこの状況を乗り切ることはできない。いまを新たな成長に向けての好機と捉え、プラス思考で共に戦っていきたい。

この戦いの根幹となる二つのキーワードは「成長と変革」と「顧客本位と従業員満足を最高の価値観に置く」である。

まず、「成長と変革」について。自分の仕事の意味・価値を考え、問題提起をし、解決に向け積極的にチャレンジせよ。自ら考え行動する習慣を身につけることで、一人ひとりの成長、会社の成長になる。

また、「顧客の満足度を高める」という点では、ビジネスをしていく上での絶対的な基本条件である「約束事に対して責任を全うする姿勢」をしっかり身につけること。

海外の顧客の信頼を得て、海外の同僚と協力していくため、語学力を身につけると共に、グローバルな視点でものごとを見ること。

この厳しい環境を乗り切るためには、一人ひとりのやる気と知恵を結集することが不可欠である。

以上

お問い合わせ先

京都府長岡京市東神足1丁目10番1号
広報部長 大島 幸男
TEL: 075-955-6786/FAX: 075-955-6526

NOTE
ニュースリリースの内容は発表時のものです。最新情報と異なる場合がありますのでご了承 ください。
ホーム > 最新情報 > ニュースリリース > 2009年 > 09年度入社式社長挨拶要旨

ヘルプ