• 企業情報

新会社「ムラタ分析パートナー株式会社」設立および分析受託サービスの営業開始

2011/09/22

株式会社村田製作所
代表取締役社長 村田 恒夫

NewsArticleTitle

※2018年3月31日を持ちまして分析受託事業を終了する運びとなりました。
 詳しくはこちらをご覧ください。

要旨

株式会社村田製作所はこのたび、当社グループ会社である株式会社金沢村田製作所内に新会社「ムラタ分析パートナー」を設立し、分析受託サービスを開始いたします。

背景

当社グループでは創業以来、研究開発において様々な分析業務を行ってまいりましたが、特に電子デバイスに関する分析技術は、当社の事業拡大に伴い、製品開発から製造、品質向上などあらゆる場面での課題解決に不可欠な技術となりました。今回「ムラタ分析パートナー」が住所を置く金沢村田製作所では、表面波フィルタでの微細加工に関する分析を中心に、豊富なノウハウを蓄積しています。

分析サービスは、サンプルや情報の受け渡しを正確に素早く行うことも重要であり、お客様との距離を近づけることで、より一層顧客満足の向上につなげます。北陸地域では製造拠点が集積しており、分析サービスを必要とされるお客様も多いため、今後は北陸地域をサービスエリアとし、金沢村田製作所を拠点に本サービスの提供をスタートさせ、地域産業の発展と「お客様の価値の向上」に貢献してまいります。

新会社概要

会社名: ムラタ分析パートナー株式会社
代表者: 代表取締役社長 西村昌雄
資本金: 5,500万円
設立予定日: 2011年10月5日
事業内容: 分析受託サービス
サービスエリア: 北陸地域
住所: 〒920-2101 石川県白山市曽谷町チ18番地 (株) 金沢村田製作所内
電話番号: 076-273-1929

サービス内容

当社の主力商品である電子部品に関する分析技術 (表面、構造、有機分析) を得意分野としており、微小部の観察や最表面の元素分析、異物の解析、接合断面の評価などにスピーディに対応いたします。

実装基板や金属端子、はんだや樹脂封止材料など、エレクトロニクス関連部品、材料の分析サービスを提供します。


ムラタについて

村田製作所はセラミックスをベースとした電子部品の開発・生産・販売を行っている世界的な総合電子部品メーカーです。独自に開発、蓄積している材料開発、プロセス開発、商品設計、生産技術、それらをサポートするソフトウェアや分析・評価などの技術基盤で独創的な製品を創出し、エレクトロニクス社会の発展に貢献していきます。

村田製作所トップページを見る

カテゴリや発表年別で見る

カテゴリ別


発表年別