• 企業情報

2013年版"ムラタカレンダー"発行について

2012/12/18

株式会社村田製作所
代表取締役社長 村田 恒夫

2013年版"ムラタカレンダー"発行について

要旨

株式会社村田製作所は、本年も当社オリジナルカレンダー"ムラタカレンダー"を発行いたします。

背景

当社では国内・海外関係会社の従業員が撮影した写真を使用した卓上型・壁掛型2種類のカレンダーを制作しています。

それぞれのカレンダーでテーマを決めて募集し、その中から厳選した写真をカレンダーに掲載しています。毎年、当社および国内・海外関係会社の従業員より多数の作品が応募されており、ムラタの風物詩的なイベントとして楽しまれています。

2013年版においては約160名、710点の応募があり、その中から卓上型に16点、壁掛型に53点の写真を選出、掲載しています。

特に本年はイタリアの販売会社で制作を担当している壁掛型カレンダーの応募テーマが、「レジャー」ということもあり、見ているだけで楽しくなるような写真が集まりました。

世界のムラタグループ社員の作品で構成されるカレンダーは今回で19回目となり、グローバル企業ならではの世界の風景などが楽しめます。また、ユニークな試みとして、社内や取引先などで親しまれています。

※社外配布先はお取引先さまを対象としております。

カレンダーの概要

卓上型

テーマ 風 (Wind)
サイズ 縦167mm×横125mm
構成 各月1ページで12ヵ月
制作 本社広報部

壁掛型

テーマ レジャー (Leisure Fun Times)
サイズ 縦420mm×横297mm
構成 各月1ページで12ヵ月
制作 Murata Elettronica S.p.A. (イタリア販売会社)

ムラタについて

村田製作所はセラミックスをベースとした電子部品の開発・生産・販売を行っている世界的な総合電子部品メーカーです。独自に開発、蓄積している材料開発、プロセス開発、商品設計、生産技術、それらをサポートするソフトウェアや分析・評価などの技術基盤で独創的な製品を創出し、エレクトロニクス社会の発展に貢献していきます。

村田製作所トップページを見る

カテゴリや発表年別で見る

カテゴリ別


発表年別